DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは。DJI認定ストア東京虎ノ門の深澤です。

好きなものを好きなだけ食べていたら、半年で Phantom 4 Pro 5台分くらい体重が増えました。1週間前から野菜中心の食生活に改め、無事 1台分の減量に成功しましたが、まだまだ道のりは遠そうです。

さて今回は、DJI OM 5 の初期設定こと、アクティベーション方法をお伝えしていきます。

DJI OM 5_01_s
その前に、「DJI OM 5 ってどんなもの?」「先代モデルとの違いは?」という方は先にコチラの記事からどうぞ。

Vlogを3日坊主で終わらせないスマホジンバル DJI OM 5
新機能やスペックを紹介します

さらに使いやすく進化した Osmo Mobile 6 はコチラ!DJI Osmo Mobile 6

 

届いたらまずやることは?

内容物の確認

まずは箱を開けましょう。同梱物がしっかり揃っているか確認していきます。

DJI-OM5-1_s
上の段には本体、下の段には充電器や三脚が入っています。

DJI-OM5-2_s

 

充電

アクティベート前にしておきたいのが、十分な充電です。充電はType-C端子から行います。

DJI-OM-5_充電
化粧箱の下段にも同梱されているので、ケーブルをお持ちでない方は探してみてください。

 

アプリのインストール

DJI OM 5 のすべての機能を使うために欠かせないアプリ、「DJI Mimo」をお手持ちのスマートフォンにインストールしておきましょう。
ダウンロードはコチラから。

djimimo_sDJI mimoダウンロードセンター

DJI OM 5 の化粧箱に付いているQRコードを読み取っても、ダウンロードセンターにアクセスできますのでお試しください。

なお、Android端末をお使いの方は、現在 DJI Mimo が Google Play Store に表示されない不具合が発生しておりますので、DJI ダウンロードセンターからダウンロードしていただく必要があります。

 

アクティベート方法の解説

では、充電とアプリのインストールが終わったところで、いよいよ初期設定を行います。

DJIアカウントの作成・ログイン

まずはユーザー情報を紐付けるためにメールアドレスを登録します。
画面右下の[人型アイコン]をタップして、DJIアカウントの作成・ログインを行ってください。

DJI OM5初期設定1

 

DJI OM 5 とスマホの接続

次に行うのが、スマホと DJI OM 5 の Bluetooth接続です。
まずはスマートフォンの Bluetooth を ON にして、再度 DJI Mimo に戻りましょう。画面左上のカメラマークをタップすると、接続できる端末をアプリ経由で調べてくれます。

機器が見つかったら[接続]→[ペアリング]を選んでください。


すでに別の端末とペアリングしているときは、ペアリング済み端末のBluetoothを一旦OFFにしてあげるとつながりやすくなります。というかOFFにしないとつながりません。

 

アクティベーション・・・?

現在、何らかの不具合なのか「ファームウェアのアップデート」を行うと機器のアクティベーションが同時に完了するということが判明しています。

画面に表示されるアップデート通知をタップして、進めていくとファームウェア更新が実施されます。


なぜかこれでアクティベーションが完了します。これは不具合かもしれませんので、次回のアップデートが来たらまた改めて確認してみますね。
(発売直後のDJI製品ではバグが発生しやすいという特性があるので、長い目で見てあげてください・・・)

 

DJI Care Refresh への加入は?

DJI が販売する機体保証サービス DJI Care Refresh(ディージェーアイ ケア・リフレッシュ)を購入された方は、アクティベートから30日以内に紐付けすることが条件となりますので、その日のうちに紐付け作業をしてしまいましょう。

DJI Care Refresh の詳しいサービス内容はコチラ。DJI Care Refresh OM5DJI Care Refresh OM5 詳細

機体の紐付け登録は DJI の専用ページから行ってください。DJI Care Refresh登録ページ[DJIサイト]

 

DJI OM 5 はどこで見れるの?

「サイズ感や重量が知りたいなー!」って方や、「実際にどんな撮影ができるのか気になる?」という方は、ぜひ店舗までお越しください。実際にお客様のスマホを取り付けて操作することもできますよ。
ご来店お待ちしております!

DJI OM 5_02_s

DJI認定ストア 東京虎ノ門

DJI認定ストア 福岡博多

さらに使いやすく進化した Osmo Mobile 6 はコチラ!DJI Osmo Mobile 6

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
TAG :  
開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
セキドのメルマガを購読しませんか?