【無料セミナー】「DJI Zenmuse L3」発売記念!ドローン測量データ活用セミナー【セキド福岡主催】 in 福岡 2025.11.19
「ドローン測量データ活用セミナー」は募集人数に達した為、締め切りました。
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
概要

11月4日に発表されたばかりの新型レーザ測量モジュール「DJI Zenmuse L3」について、
DJIソリューションエンジニアが詳しく解説します。
少人数制のセミナーで皆さまのご質問にもしっかりお応えしますので、
ドローン測量に関心のある方はこの機会にぜひご参加ください。
- ■お客様からのコメント
- 「導入事例を資料で紹介していただき、導入のイメージに繋がった」
- 「最新の情報を聞けてよかった」
- 「各製品を比較検討することができる機会となった」
- 「購入前に導入構成の相談ができてよかった」
- 「ドローンの導入にも補助金を活用できることを知ることができた」
対象者
- ●ドローン測量を始めたい事業者
- ●既にドローンは導入しているが新型機の導入を検討されている事業者
- ●建設・土木・測量事業者、建設コンサルタント事業者
- ●補助金・助成金を活用して導入を検討されている 事業者
- ●官公庁・自治体関係者、自治体への導入提案を検討されている事業者
- ●その他ドローンの導入を前向きに検討されている方
セミナー内容
- ●ドローンで行う測量とは?
- ●DJI Zenmuse L3 徹底解説
- ●データ解析結果・レーザ測量精度の説明
- ●ドローン測量データ活用事例の紹介
- ●その他関連ソリューションの紹介
- ●ドローン国家資格・補助金活用の案内
使用製品紹介
-

DJI Matrice 400
- (産業用フラッグシップ機)
- 59分の飛行時間、最大6kgのペイロード容量、送電線レベルの障害物検知を実現する統合回転式LiDARおよびミリ波レーダーを備えた、DJI Enterpriseの産業用フラッグシップドローンプラットフォーム。
-

DJI Zenmuse L3
- (レーザー測量用モジュール)
- DJIの次世代高精度空撮LiDARシステムは、反射率10%の対象物に対しても最大950mの測距が可能な長距離LiDARを搭載しています。デュアル100MP RGBマッピングカメラと高精度POSシステムにより、地理空間データの取得を加速し、1日あたり最大100km²のカバー率を実現します。
日時 & 募集
- ◆開催日:2025年11月19日(水)
- ◆定員:各5名
- ◆参加費用:無料
「ドローン測量データ活用セミナー」は募集人数に達した為、締め切りました。
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
会場
DJI認定ストア福岡博多
所在地:〒812-0029 福岡市博多区古門戸町5-15
中洲川端駅 7番出口より徒歩8分
*屋内で行う座学セミナーです。雨天でも実施します。
「ドローン測量データ活用セミナー」は募集人数に達した為、締め切りました。
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
注意事項
- ※写真・動画撮影は可能ですが、他のお客様のご迷惑とならないようお気をつけください。
- ※製品によって撮影をご遠慮いただく場合がございます。
- ※イベント当日に関しましては、当社スタッフの指示に従ってください。
- ※同業者の方のお申込みについてはお断りさせて頂いております。
- ※広報活動のための利用を目的として、当セミナー画像を使用する場合があります。予めご了承ください。
- ※中止の場合は弊社からお客様へご連絡いたします。