【補助金もご紹介!】農業ドローンビジネスセミナー in 大分 2025.6.26【無料農業ドローン実演会】
「DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会」は募集人数に達した為、締め切りました。
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
日時 & 募集人数
- ◆開催日:2025年6月26日(木)
- ◆実施時間:13:00〜15:00
- ◆受付時間:開始時間の15分前
- ◆参加費用:無料
- ◆募集人数:30名 (定員に達し次第締め切り)
「DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会」は募集人数に達した為、締め切りました。
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
※屋外で実施するため雨天の場合は内容を一部変更して実施します。雨具のご用意をお願い致します。
概要
DJI AGRAS +SEKIDO共催!
〜 これから農家様向けサービスを行いたい事業様必見の最先端農業ソリューションをご紹介 〜
担い手不足からくる労働生産性の向上が急務と叫ばれて久しい農業分野において
サービスを提供する事業者となるべく新規参入を行う会社様が現在非常に多くなっております。
ただ、農業についての経験や、最先端のソリューションに対しての知識不足から二の足を踏む会社様や
初期投資をそれなりにしてせっかく参入をしてもしっかりとした収益を上げることが難しい事業者様は多くいらっしゃいます。
セキドではそんな事業者様に向け、農業向けサービス業についての現状や、最先端のソリューションの有効な活用方法など
これから事業を始めようと考えられている会社様必見の内容を実演をしながらご紹介します。
また、本セミナーの中でまさにこれから活用できる各種補助金についてのご紹介も行っております
補助金を使って賢くドローンを導入されたい方も是非本セミナーにご参加ください。
対象者
- ●農家様向けドローンサービスを始めたい事業者様
- ●農業ドローンの導入により利益を上げたい農家様
- ●農業協同組合、官公庁、自治体様または導入提案を検討されている法人様
- ●助成金を活用して導入を検討されている事業者様
内容
1.DJI製最新農業ドローン「Agras シリーズ」の機能紹介
- ●便利な自動航行の新機能
- ●高精度で便利な散布を実現するための各種機能紹介
2.関連ソリューションを活用した応用テクニック
- ●M3Mとの連携
- ●スマートファーム WEBの活用方法
- ●Pix4Dを利用した可変施肥
使用製品紹介
-

DJI AGRAS T50
-
- DJI AGRAS T50は、大規模農業の需要に対する深い考察から生まれた、効率性と安定性を誇るフラッグシップモデルです。日本国内のすべての生産者様が本機を活用し新しいスマート農業を実現可能です。
会場 & アクセス
のつはる天空広場 展望広場
所在地:〒870-1221 大分県大分市荷尾杵896-1
集合場所:天空広場の駐車場へお集まりください。
◆アクセスマップ:
「DJI製農薬散布ドローン散布飛行実演会」は募集人数に達した為、締め切りました。
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
注意事項
- ※イベント当日に関しましては、当社スタッフの指示に従ってください。
- ※同業者の方のお申込みについてはお断りさせて頂いております。
- ※広報活動のための利用を目的として、当実演会の画像を使用する場合があります。予めご了承ください。
- ※中止の場合は弊社からお客様へご連絡いたします。