DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは。DJI認定ストア 東京虎ノ門の深澤です。
私最近、DJIインストラクターになりました。女性では国内6人目らしいです。ドローン始めたときから憧れていたので、嬉しいですね。DJI CAMPの運営も頑張ります。
 
さてさて、新発売の DJI FPV、もうゲットしましたか?

DJI FPV の購入はコチラDJI FPV 一覧

 
その見た目から「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」と言わんばかりの作りかと思いきや、室内でも Mavic 2 顔負けのホバリング安定性を有した全く新しいタイプのFPVドローンです。

先日のイベントで、実際にプロドローンレーサー「えりんぬ」さんが屋外でフライトさせた動画もぜひご覧ください!きっとワクワクするはずです。

 やりたくなりました、、よね?

 「欲しけりゃなァ、お前もDJI FPV速いのぶんどりな!」って感じですね。

そんなあなた、ぜひセキドでお求めください。セキドで。(広報らしい露骨なマーケティング…笑)
 
さて、今日はそんな DJI FPV で「峠を越えてフライトにでも出かけたい」ときに揃えたいおすすめのアクセサリーをご紹介して参ります!

DJI FPVアクセサリー商品一覧

 

どんなものを揃えるべきなのか?

Youtubeで視聴できる DJIオンラインサロン でも紹介されていますが、実際に DJI FPV を使ってみた正直な感想はこちら。

 ・ぶっちゃけ、Mモードは壊しそうで怖い
 ・ケース付いてないけど、持ち運びどうしよう
 ・自分らしい機体にカスタムしたくなる

ということで今回は上記3つのポイントを基準に、多くのアクセサリーの中から一軍メンバーを選出しました。

 

一軍メンバーのアクセサリーたちをご紹介

メンバー紹介の前に、ある意味必需品と言える「FPV Goggles 補正レンズ」はご存知ですか?

FPVゴーグルを装着してフライトする DJI FPV ですが、普段メガネをお使いの方は、その見え方心配ですよね?そんな時に裸眼で装着したゴーグルの見え方は補正してくれるのがこちらです。
小さいですが、「俺用に改良したFPVドローンだ!」という気にさせてくれる大事なアクセサリーです。

DJI Air 2S 速報レビュー_17_ssDJI FPV Goggles 補正レンズ 詳細

 

1. DJI Care Refresh:1年版 23,100円

ひとことで言いますと、DJI製品向けのApple Care的なサービスです。

DJI FPV はMモードでは最高時速 140km/hに達するアグレッシブなドローンで、プロレーサーのえりんぬさんも「FPVドローンは壊すことが当たり前のようにある」とイベントで話されていました。


DJI Care Refresh については、よくお客様から「本当に入るべきなの?」と聞かれますが、DJI FPV についてはその特性から絶対に加入をオススメします。

 1年版:23,100円(初回交換費用:31,000円、2回目:34,000円)
 2年版:38,500円(初回交換費用:31,000円、2回目:32,000円、3回目:34,000円)

機体だけの販売もありますが、こちらは1台 83,600円と高額なため、DJI Care Refresh に入っておいた方がおトクです。
モジュラー設計なのでカメラやランディングギアといったパーツのバラ売りがあり、ユーザー自身で交換も可能ですが、交換パーツがない部分をクラッシュしてしまったことを考えると(比較的)安価に機体交換ができる DJI Care Refresh はマストでしょう。

DJI Care Refresh(DJI FPV)詳細

 

2. DJI FPV Fly More Kit:33,000円

フライト用のバッテリーと充電ハブのセットです。


バラ売りだと[充電ハブ×1+バッテリー×2]で 40,370円のところ、セットだと 33,000円で差額はなんと 7,370円です。追加でプロペラガードとトップシェルを買ってもまだお釣りがきます。おトクですね。

DJI FPV Fly More Kit 詳細

もちろん、バッテリーは単品販売もございます。

 

3. DJI FPV Goggles バッテリー:3,410円

ゴーグル用のバッテリーです。


1本あたり110分使うことができます。十分なように感じられるのですが、意外とゴリゴリ減っていくので予備を準備したほうが安心できます。

DJI FPV Goggles バッテリー 詳細

 

4. DJI FPV プロペラガード:2,530円

ドローンは空飛ぶチェーンソーだな、、、と思うこともあるので、基本的に常時プロペラガードを装着してフライトさせています。


さすがメーカー純正、スキニージーンズのようなタイトな装着感で、非常に高い精度で作られています。機体と同じ色なのでデザイン性を損なわないこともポイント高いですね。
装着方法はコチラをご覧ください。

 
また、プロペラガードを装着するとノイズが気になるドローンもあるのですが、DJI FPV はほとんど様子が変わりませんでした。

DJI FPV プロペラガード 詳細

 

5. DJI FPV トップシェル:1,320円

ラジコンやモータースポーツ好きに多いイメージなんですけど、自分専用の機体や乗り物ってカスタムしたくなりません?


「他の人との見分けがつくように」というのはもちろんですが、私はどうにもドローンに愛着がわいてしまってパーツやデカールを装着したくなってしまいます。

Telloのトップカバーのカスタムも時々見かけますが、DJI FPVも8本のネジを留め直すだけでトップシェルを交換することができます。きれいに塗装したトップシェルに交換することで、もっと機体が愛おしい存在になること間違いナシですね。
1,320円で2つセットで買えますので、様々なコーディネートを楽しんでみてください。

DJI FPV トップシェル 詳細

 

6. PGYTECH DJI FPV用 ハードキャリングケース:14,960円

持ち運び問題を解決してくれます。


Mavic Air 2 や Mini 2 は Fly More Combo にソフトケースが付属するのですが、DJI FPV には付属品がありません。
しばらく「買ったときの箱に入れておく」状態だったのですが、やはり外に持ち運ぶことや保管時の湿気が気になり、専用ケースは必須だと感じました。

ハードケースの空きスペースに乾燥剤を入れておけば、防湿庫代わりにもなってくれます。
現在先行予約受付中です。

PGYTECH DJI FPV用
ハードキャリングケース 詳細

 
「ハードケースはちょっと・・・」という方には、選べる2つのバックパックもありますよ。
現在入荷未定ですが、手軽に持ち運んでフライトしたい方は楽しみにお待ちください。

PGYTECH OneGo BackPack 詳細

DJI Goggles Carry More バックパック 詳細

 
いかがでしたでしょう?DJI FPV に欠かせないアクセサリー6選を紹介しましたが、DJI認定ストア 東京虎ノ門/福岡博多でも、本体・アクセサリー類の展示および販売を行っております。気になるアクセサリーが1つでもあった方は、ぜひお気軽にご来店ください。

DJI認定ストア 東京虎ノ門 詳細

DJI認定ストア 福岡博多 詳細

DJI FPV の購入はコチラDJI FPV 一覧

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
ドローン安全運用宣言
セキドのメルマガを購読しませんか?