DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは。セキドの出澤です。
10月25日(水)に DJI Osmo Pocket 3 が発売されましたね。セキドでは先日の DJI Mini 4 Pro 発表イベント に続き、今回も DJI認定ストア 東京虎ノ門 にYouTuberの方々をお招きし、先行レビューしていただきました。本記事では、普段YouTubeで動画配信されている4名による Osmo Pocket 3 のお気に入りポイントについて、ご紹介していきます。


 

DJI Osmo Pocket 3 イベント開催概要

開催日:10月20日(金)
場所 :DJI認定ストア東京虎ノ門
参加者:Nori Ito 伊藤ノリさんCHIKAさんEmiさん藤本ひろきさん(順不同)


 

DJI Osmo Pocket 3 レビュー

「Nori Ito 伊藤ノリ」さんの注目ポイント

初めにレビューするのは伊藤ノリさん。まずは Osmo Pocket 3 のディスプレイを回転するだけで、電源がON・OFFできることに「すごい!」と感動したご様子でした。クリエイターコンボ についている広角レンズや駆動時間を約62%延長するバッテリーハンドルなど、セット内容についても熱心にご質問されていました。


 
映像クリエイターとして特に興味を示した機能は、カメラが動いても被写体をフレーム内の定位置に固定してくれるダイナミックフレーミング。「ポジショニングを画面の端に設定できるので、常に真ん中に置きたくないときに便利。移動する車を撮影する時に、この機能は嬉しい」とコメント。

後日公開の実機レビュー動画では、実際の撮影で性能をご紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。
 

「ちかちゃんねる(仮)」さんの注目ポイント

次にレビューしていただいたのはCHIKAさん。クリエイターコンボ に含まれる DJI Mic 2 に着目し、内蔵マイクと Mic 2 を使用した2パターンをテストしていただきました。

「音質はカメラ内蔵のマイクでも充分だけど、ワイヤレスマイクはさらに綺麗でBluetoothの接続もスムーズ。しかも32bitに対応しているので、音質良く、音割れもしにくい。」とお話しされていました。暗所性能がアップしたこともにも触れ、実際に店舗の明かりを消して低照度モードで検証。その結果「ほぼノイズがのらず、夜間撮影でもかなり活躍してくれるカメラ」とお墨付きをいただきました。


 

「EMi Time」さんの注目ポイント

続いてはスタビライザー型のカメラは初めて使うというEmiさん。被写体に素早く焦点を合わせるオートフォーカスや、自動で追跡してくれるアクティブトラックなどを実際に試されていました。

「自撮りの時にすごく便利。よそ見すると自分が映っていないこともあるけど、これなら自動で追ってくれるし、広い範囲をカバーしてくれる。一人で撮影する人にはかなりおすすめ!」と大満足のご様子でした。初めて Osmo Pocket 3 を体験してみて「想像以上だった!」と終始驚かれていました。


 

「Drone Channel / 藤本ひろき」さんの注目ポイント

最後にEmi さんと同じく、Pocketシリーズは初レビューの藤本ひろきさん。向上したセンサーサイズや、D-Log搭載による画質の高さについて質問をしながら、「モニターが大きいから、自撮りする時にどう映っているかすぐに分かって使いやすい。」とコメント。

続けて「これなら画面を横に倒せば電源がつくので、旅行で皆を待たせずに撮影できてラク。Vlogとか旅の思い出を気軽に残せそうなので、次の旅行に持っていきたい」とお話し、「買うつもりがなかったけどこれなら買いたい!」と Osmo Pocket 3 の性能に思わず惚れ込み、なんとご成約いただきました。

 

Osmo Pocket 3 在庫あります

日頃から様々な環境で動画撮影されているYouTuberの方々からも「想像していた以上に性能が良かった」「旅行や自撮りで撮影したい」など大好評でした。Osmo Pocketシリーズを既に持っていて買い替えを検討しているという方、前モデルと詳しく比較検討したいという方は、ぜひこちらのレビューもご覧ください。

Vlogカメラ界にエース登場!
DJI Osmo Pocket 3 をレビューします

 
DJI認定ストア 東京虎ノ門 では、Osmo Pocket 3 の展示品を置いていますので、実機を試したうえで購入することができます。なお虎ノ門ストアは、11月1日(水)より10~13時が予約制となります。商品について詳しく聞きたい方は予約されることをおすすめします。もちろんセキドオンラインストアでも販売中ですので、いち早く手に入れて撮影を楽しみたいという方は、こちらでお求めください。

ストア予約はこちらから

Osmo Pocket 3 クリエイター コンボ + micro SDカード[256GB]Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ+256GB SDカード

Osmo Pocket 3 + micro SDカード[256GB]Osmo Pocket 3+256GB SDカード

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
セキドのメルマガを購読しませんか?