DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは。DJIインストラクターの深澤です。
先日購入した MAZDAロードスター を専門店にメンテナンスに出したところ、相場よりだいぶ高く買ってしまったことが発覚。「どの個体を買うか」も大切ですが、「どこで・誰から買うか」も大切だなぁと思い直す機会になりました。

さて今回はそんな私の失敗を活かして、これからドローンを買いたい方や、新たに買い増しをしたいと考えている方に向けて【ドローンの買い方/購入店舗の選び方】についてお伝えいたします。なお、すでにドローンをお持ちで【ドローンの飼い方:メンテナンス方法】を知りたい方はコチラの記事をご覧ください。

ドローンのメンテナンスってどうするの?
インストラクターがドローンの飼い方教えます!

 
また、新品と中古、どちらで購入するかでお悩みの方はコチラをご覧ください。ドローンは圧倒的に新品がオススメですが、その理由について説明しています。

DJIドローン買うなら 中古と新品 どっちがいいの?!
を比較してみました

 

ドローン購入はどんなお店に行くべき?

ドローンを販売している店舗は大きく分けますと、2つに分類できます。ネット通販と対面販売です。

ネット通販

ほとんどのものはインターネットを介して買えるようになった今の時代、やはりまず思いつくのはネット通販ではないでしょうか?Amazon や楽天市場はもちろん、各種ECサイトでもドローンを販売しています。幅広いラインナップの商品をいつでも注文できて、支払いが済めばすぐに届けてくれることがメリットですが、「実物を見られないこと」や「アフターサポート」の面がネックになることもありますよね。お気に入りのECサイトで設定されているポイントを貯めたり、やりくりできるメリットもあります。

対面販売

DJI製品を専門に扱うDJI認定ストアのほか、ドローン売り場を備えている家電量販店も全国に展開されています。数年前からBカメラさんやYカメラさんでも売り場を展開されていますよね。なぜかモック(動かない見本)のドローンがワイヤーで天井から吊られていることが多いです。

また、ドローンはラジコンの仲間といったイメージをお持ちの方も多く、ラジコン屋さんに行けば売ってるかな?と考える方もいらっしゃるでしょう。これはお店によって違いが多く、トイドローンなどを扱っているRCショップもありますが、店長さんの意向によって一切取り扱っていないこともあります。来店前の確認が大切ですね。
 
いろいろな購入方法があるドローンですが、最もオススメなのはドローン専門店です。展示・販売のほか、フライト体験なども案内しているショップもあります。iPhone を購入するのに Apple Store に赴くようなものだと考えていただくと、分かりやすいかと思います。
よく「敷居が高そう」と言われる DJI認定ストア 東京虎ノ門 ですが、ドローンなどDJI製品を中心に取り扱っているというだけで基本的には家電量販店と大きな違いはありません。取って食ったりしませんので、お近くにお越しの際はお気軽に遊びに来ていただければと思います。大型量販店やネット通販に負けないくらいおいしい買い物ができる自信があるので、購入を検討されている方はぜひ騙されたと思ってしっかり買うつもりでご来店ください。


ただし、DJI認定ストアなどのドローン専門店は都市部を中心に展開しているため、地域によってはストアへのアクセスが難しい場合もあるかもしれません。

 

お店を選ぶときの注意点は?

1. DJI正規販売代理店か?

DJI製品は中国製のため、日本に入ってくる製品には「正規輸入品」と「並行輸入品」があります。正規輸入品は国内の正規販売代理店でのみ販売されていて、正規販売代理店で取り扱っている「正規輸入品」であれば確実に真正品を手に入れることができます。対して並行輸入品とは「正規販売代理店とは別のルートで輸入された商品」のことで、偽物の可能性もゼロではないため、購入前によく確認をする必要があります。購入する際は「DJI正規販売代理店」を選んでください。

2. 購入前後のサポートは充実しているか?

ドローンはまだまだマイナーな商品で、スペックや使い方について詳しいサポートができるスタッフが、カメラ業界などに比べてまだまだ少ないです。
購入前には「どの機種を選んだらいいの?」「何を揃えればいいのかな?」と悩むこともありますよね。セキドオンラインストアと DJI認定ストア 東京虎ノ門/福岡博多 では、ドローン購入の不安を解消してとことん空撮を楽しんでもらうために購入前の機体選定から、購入後の使い方サポートまで幅広く対応しています。遠方の方はお気軽にお問い合わせフォームを使ってみてくださいね。

セキドオンラインストア お問い合わせフォーム

3. 初期設定は代行してくれるか?

ドローンは購入したらすぐ飛ばせるわけではなく、スマートフォンなどと同じく初期設定が必要です。初期設定はそこまで難しいわけではありませんが、初めての場合は代行してもらうとラクにフライトを始めることができます。セキドオンラインストアと DJI認定ストア 東京虎ノ門/福岡博多 では、新品での購入時にドローンの初期設定を代行する【調整サービス】を無料で提供しています。ご購入当日の調整も可能ですので、詳しくは下記の記事をご覧くださいませ。

セキドの調整済モデルは他と何が違うの?

なお、オンラインストアから調整済みの機体を購入したいときは、商品ページをを確認の上「調整済み」を選択してカートに追加してください。


なお、機体保証サービス DJI Care Refresh を同時に購入したい場合は「機体調整なし」でご購入の上、スペシャルコンテンツで公開しております「機種別のアクティベーションの手順」に沿って初フライトへの準備を進めてください。

初期設定(ドローン)記事一覧

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。皆さまのドローン購入の参考になりましたら嬉しいです。
様々な購入方法がありますが、お客様それぞれに合ったスタイルでお買い物を楽しめると良いですね。オススメはもちろんセキドオンラインストアおよびDJI認定ストア東京虎ノ門/福岡博多です。店頭までお越しいただければ御見積書や領収書の発行もその場で行いますので、法人・個人事業主のお客様もぜひご相談ください。
ご来店お待ちしております。

DJI認定ストア 東京虎ノ門 詳細

DJI認定ストア 福岡博多 詳細

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
メルマガ登録でドローンとカメラに役立つ情報が毎週届く

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
ドローン安全運用宣言
セキドのメルマガを購読しませんか?