DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは。DJI認定ストア 東京虎ノ門の深澤です。

10月になり、さらに秋めいた天気の日が増えましたね。食欲の秋、読書の秋、と人によってさまざまな秋があるみたいですが、今年は「ドローンの秋」にしてみてはいかがでしょうか。
 
今回は、これから「ドローン空撮を始めたい!」と考えている方向けの内容となっています。

DJI Air 2S_s

 

ドローンを始める季節として「秋」がオススメな理由とは?

1. 気温が安定した時期だから

秋分の日やお彼岸を過ぎ、涼しく過ごしやすい日が増えてきました。

ドローン_秋_気温
夏のドローンでありがちなのが、直射日光による「オーバーヒート」に起因した不具合です。具体的には、GPS が受信できなくなって機体がふらついたり、40℃以下まで冷ましてからでないとバッテリーの充電ができなかったり、スマーフォンの画面が真っ暗になってしまったり・・・と何かと心配事が多いものです。

秋になって気温が落ち着いてくると、そういったこともだいぶ少なくなって、慣れないフライトでも安心して楽しむことができますね。

 

2. 晴天の日が多くなるから

気象庁のデータを見てみると、面白いことが分かりました。

過去のデータを見てみたところ、10月中旬から11月中旬までは比較的晴れの日が多いというデータがあるんです。

さらに11月下旬から2月下旬までは70%以上の日で晴天を記録しており、地域にもよりますが雨や雪の日が少なく、ドローンの飛行にも向いているのではないかと考えられます。

 

3. イベントのハイシーズンが控えているから

ちょっと気が早いかもしれませんが、12月にはいるとクリスマスや年末年始など、ドローンを使った空撮が活躍しそうなイベントもありますよね。

クリスマス_ドローン
今から練習を始めておくと、冬のイベント時には狙った通りの撮影がバッチリ決まります!きっと……

ご友人との話題の一つとしても、「究極のリモート」であるドローン空撮はいかがでしょうか。

 

4. 今ならリーズナブルな機体があるから

2021年6月の価格改定で更にお求め安くなった Mavic Mini Fly More Combo はもちろん、映像業界で空撮を当たり前のモノにした Mavic 2 Pro のジェネリック版ともいわれる DJI AIR 2S など、こんなにも費用対効果の高いドローンが複数揃うことはここ数年でも珍しく、今年はドローンの買い時とも言えるでしょう。

とくに Mavic Mini Fly More Combo は発売当時の定価 59,400円に対して現在 47,300円と、なんと20%以上ディスカウントされています。

MAVIC MINI 商品一覧
MAVIC MINI 商品一覧

 

DJI AIR 2S 商品一覧
DJI AIR 2S 商品一覧

 

DJI認定ストアスタッフのおすすめドローン3選

No.1 DJI AIR 2S Fly More Combo

現在DJI認定ストア東京虎ノ門で売り上げ台数No.1のカリスマドローンです。

dji-air-2s_flymorecombo_s
バッテリー1本で31分とたっぷりのフライト時間に、機体前後の障害物センサー、極めつけは自動追尾機能付きの1インチセンサー2000万画素カメラを搭載してモリモリのフルスペックになっています。
単品の 119,900円という価格は、同等スペックのカメラを搭載するプロ用モデルの Mavic 2 Pro の6割程で、まさにジェネリックといえるお買い得なモデルとなります。

今回のイチオシ、予備のバッテリーやプロペラ、収納ケースがセットの Fly More Combo には、1年分の機体補償サービス DJI Care Refresh も付いてきて、非常におトクです。

DJI Air 2S Fly More Combo 詳細

 
メーカー純正で安心の補償サービス DJI Care Refresh についてはコチラの記事をご覧ください。

DJI ユーザーが加入すべき保証サービス
DJI Care Refresh ってどんなもの?!

 

No.2 DJI MINI 2 Fly More Combo

199gと軽量なため、いわゆる“無人航空機”に該当しないことから人気の高いドローンです。

手軽に楽しめる航空法対象外の DJI Mini 2 ですが、4K30pの撮影ができ、GPSを捕捉してボタン一つで離陸地点まで自動で戻ってきてくれる Return to Home にも対応した、初心者に優しい高性能な1台に仕上がっています。

先代 Mavic Mini からの進化ポイントとして、Air 2S と同じ通信方式である OcuSync2.0 の採用で、遠距離飛行時も比較的安心してフライトを楽しめますよ。

DJI Mini 2 商品一覧

 

No.3 DJI PHANTOM 4 PRO/PRO+ V2.0

DJIのドローンといえばコレだ!といったフォルムが特徴的なファントムシリーズです。


デザイン優先に見えるボディ形状ですが、実はスキッドが大きくハンドキャッチにも適しているという機能性も備えています。

およそ5年前に発売された Phantom 4 は、バグの修正もほぼ済んでいる信頼性の高いドローンで、機体やアクセサリー類のレビューが多いのも特徴です。

メカニカルシャッターと2000万画素1インチセンサー搭載のカメラは、多くの空撮カメラマンにも愛用される安心の高画質で、動画は 4K30p で撮影できますよ。

とくに Phantom 4 Pro Plus は高輝度ディスプレイ付きで、「個人のスマートフォンが不要」という理由からドローンスクールや法人様での利用に人気が高まっています。

PHANTOM4 PRO V2.0 商品一覧

 

ドローンが見てみたい、、、そんな時は?

DJI認定ストア 東京虎ノ門/福岡博多 では、各モデルの実機展示のほか、無料フライト体験なども実施しております。
いずれも予約不要にてご案内していますので、まずはお気軽にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております!

DJI認定ストア 東京虎ノ門 詳細

DJI認定ストア 福岡博多 詳細

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
新商品や役立つコンテンツ、キャンペーン情報が届く!メルマガ登録

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
ドローン安全運用宣言
セキドのメルマガを購読しませんか?