DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

初めまして!2023年10月からセキドにジョインしました、小松野と申します。前職では楽器業界でエレキギターの営業を担当していました。ドローンはまだ初心者ですが、入社してから少しずつ覚えていっています。

dji authorized store tokyo toranomon_01
今回はセキドが運営するドローン・カメラ・ガジェット専門店、「DJI認定ストア 東京虎ノ門」について紹介いたします。

突然ですが皆さん、楽器店やカーディーラーなどの専門店に行こうと思ったとき、こんな不安を抱えたことはないでしょうか?

・「敷居が高そうで入りにくい」

・「知識がないままお店に行っていいのか分からなくて怖い」

・「商品を猛プッシュされ、納得しないまま高い商品を買ってしまいそう」

この記事ではそんな不安を抱えていらっしゃる方や、「久しぶりにお店に行ってみようかな?」と考えていらっしゃる方向けに、DJI認定ストア 東京虎ノ門 の攻略方法をお伝えしたいと思います。

 

DJI認定ストア 東京虎ノ門 ってどんなお店?

まずはお店の「概要」と「どんなことができるか」について、ざっくりと説明していきたいと思います。

お店の概要・営業時間

改めまして DJI認定ストア 東京虎ノ門 は、株式会社セキドが運営するドローン・カメラ・ガジェット専門店です。DJIといえば、世界シェアの約7割を占める有名ドローンメーカーですよね。当店はそんなDJI製品を販売する専門店として、2018年5月19日にオープンし、今年2023年に5周年を迎えました。

dji authorized store tokyo toranomon_02_s
ストアの営業時間帯については以下の通りです。

【営業日】 毎週:月曜日~金曜日(祝日を除く)

【営業時間】10:00~18:00
11月1日より10時から13時までの間は完全予約制となっております。

【連絡先】 TEL: 03-5843-7838

【住所】  東京都港区西新橋2丁目35-5 荒川ビル1階

ご予約は下記のボタンからお願いします。DJI認定ストア東京虎ノ門
ご来店予約フォーム

 

どんなことができるの?

Mavic 3 Pro や Mini 4 Pro といった最新ドローンの展示・販売はもちろんですが、DJI製のカメラ・スタビライザーやセキドが日本総代理店を務めるカメラアクセサリメーカー「PGYTECH(ピージーワイテック)」のカメラバッグ・アクセサリ類も豊富に扱っております。

dji authorized store tokyo toranomon_03

また、店内には体験用のドローンケージを備えておりますので、初めての方でも安心してフライトの体験ができますよ。スタッフによるデモフライトや、お客様ご自身で送信機を操作していただく体験フライトは、もちろん無料です。お気軽に声をかけてくださいね。

dji authorized store tokyo toranomon_04

 

実際に店内の様子を紹介します!

1. 来店編

それでは、実際にストアに行ってみましょう。当店は虎ノ門ヒルズから歩いて4分ほどの場所にあります。駐車場はございませんので、お車でお越しの際にはお近くのパーキングをご利用ください。
入り口はやや重たいスライド式ドアになっておりますので、勢いよく開けてしまってください。(笑)

店内に入ると正面奥にレジカウンターがあり、右手に製品紹介が流れるモニター、左手には各商品を触って確認できるディスプレイコーナーがございます。展示だけでなく販売も行っていますので、「その日に持って帰りたい!」というお客様もご相談ください。ドローンやカメラは初めて!という方も、専任スタッフがやさしくご案内しますのでご安心くださいませ。

2. 接客編

お客様にご来店いただくと、奥のカウンターからスタッフがサッとご用件を伺いに参ります。この時点で見たい商品や聞きたいことなどあれば、なんでも聞いてください!もちろんご自身のペースでじっくり見て回っていただくこともできますので、その場合は遠慮なくお伝えいただきゆっくり検討してくださいね。

フライト体験をご希望の際は、お気軽にお声がけください。店頭にあるドローンであればどれでも飛ばしてみることが可能です。まずスタッフがフライト方法を説明させていただき、そのあと実際に離陸から着陸までの流れをお見せします。機体とコントローラーをお渡しして「はい、どうぞ!」とはなりませんのでご安心を。

専用のフライトスペースはネットに囲まれていますので、ドローンを壁にぶつけて壊してしまう心配もございません。機体によっては全方向に障害物センサーが働いていますので、さらに安心です。

気に入った商品を購入して持ち帰りたい場合も、スタッフにお声がけください。お支払いは現金、クレジットカードのほか、PayPayなどのバーコード決済もお使いいただけます。免税についても、近日対応予定です。

3. 脱出編

ストアの出入口は1か所のみですので、入ってきたところから脱出するかたちになります。(笑)
多くのお客様が、何度かストアに通って検討を重ねてからご購入されます。大切な1台を見つけてもらうため、押し売りや無理に契約させるといったことは一切ございませんので、下見だけの方もどうか気になさらないでくださいね。

私たちはお客様に単に商品を買っていただきたいのではなく、購入した商品と共に素晴らしい体験をしていただきたいと考えております。そのためには、「ドローンや撮影機材を使って何がしたいのか」が見えていることがとても大切なのです。その部分を見出せるように対応させていただきますので、何度でもご来店くださいね。

 

DJI や PGYTECH の購入は専門店で

いかがだったでしょうか?
今回は、来店に対してのハードルを少しでも下げていただけるよう、赤裸々に当店のことを紹介してみました。日頃からお客様が安心してストアでのドローン体験をお楽しみいただけるよう準備しておりますので、少しでも興味を持っていただき「行ってみようかな?」と思えた方はぜひ一度お越しください。

ご来店お待ちしております!

DJI認定ストア 東京虎ノ門

10時から13時までの間は完全予約制
ご来店予約はこちら

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
セキドのメルマガを購読しませんか?