DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは。DJIインストラクターの池田です。

「モンスターハンターライズ」をプレイしていたら、高校の同級生の名前がクレジットに掲載されていました。10年前は一緒にモンハンをする仲だったのに、気付いたら「作る人」になっていたみたいです。「こんなに大きくなって・・・(感涙)」みたいな気持ちでこれを書いています。世に出るコンテンツを作る仕事って好きです。

さて今回は、先月の発売以来お問い合わせの多い、カメラ/デジタルガジェットに対応した PGYTECH OneGo スリングバッグ をレビューしていきたいと思います。

OneGo スリングバッグ_00_ss
すでに目を付けている方はもちろん、「手軽なお出かけ用のバッグが欲しいなぁ~」とふんわり考えている方にもぜひご覧いただきたい内容となっております。

PGYTECH OneGo スリングバッグ(ブラック)PGYTECH OneGo スリングバッグ(ブラック)詳細

PGYTECH カメラバッグ 一覧

 

デザインを見てみよう!

まずは気になるデザインと、実際に身に着けたときの様子を見てみましょう。カラーは今回ご紹介する使いやすいブラックと、カジュアルだけど上品な印象のネイビーの2色展開です。表面はさらっとした手触りで、ストラップはクルマのシートベルトのような感じでした。つるっとした素材でできています。シンプルなデザインなので普段使いにもぴったりですね。

OneGo スリングバッグ_01_ss
商品ページに記載がある通り、素材は防水・防塵・耐衝撃となっています。確かに触ってみると、水を通さなそうな感じです。ただ、ここまで薄い鞄ですとハードケースのような堅牢性はないので、どこまで耐衝撃と言えるのかはちょっと疑問でした。

中にはふわふわ感のある仕切り板が2枚付属します。マジックテープで内装の好きなところに貼り付けられます。

OneGo スリングバッグ_02_ss
 
こちらがジッパーです。シングル式で、安心と信頼のYKK製を採用しています。つかみやすいように PGYTECHロゴ入りのチャームが付属しています。

OneGo スリングバッグ_03_s
 
中も見ていきましょう。ジッパーを開くと、濃い黄色がアクセントに使われたデザインがパッと目を引きます。気分を明るくしてくれそうですね。

OneGo スリングバッグ_04_s
 
両側にライターくらいのサイズのものが入りそうな仕切りが細かくついています。カメラのバッテリーや、SDカードケースなどの細かいアクセサリを入れるのに良さそうです。

OneGo スリングバッグ_05_s
 
商品ページではイケイケの外国人がシャレオツに鞄を背負っていましたが、あれはあまり参考にならないと思いますので、身長153㎝の日本人がリアルなレビューをしていこうと思います。外国人のモデルさんってスタイルも顔も良すぎて、もはやマネキンですよね。買った後に「違うやんけ」となりがちなので、ここは現実味のある写真を載せていこうと思います。
背負うとこんな感じです。邪魔にならずイイ感じでした。

OneGo スリングバッグ_06_s

 

気になる収納力をチェック

やはり鞄たるもの、どんなものをどれだけ収納できるか?という機能面も大切ですよね。ここからは収納力について紹介していきます。今回は、iPad mini 6、iPhone 12 、AirPods Pro、財布、鍵、市販の飲み薬を入れてみました。iPad mini 6 のサイズは[195.4mm× 134.8㎜× 6.3㎜]です。

OneGo スリングバッグ_07_s
 
「本当に入るかな?」と思いましたが、あっさり入りました。正直びっくりです。もちろんジッパーも苦労せずに閉められました。

OneGo スリングバッグ_08_s
このくらいのサイズ感のバッグって、他にもいろいろな選択肢があるんです。人気もあるのでしょう。でも、通常価格 7,260円の価格帯で iPad mini 6 とお出かけの必需品たちを難なく収納して、しかも防水素材でできている安心感バツグンって鞄ってあまり巡り合えないので、レビューしながらめっちゃ欲しくなっちゃいました。社割で買うかもしれません。

 

実物はどこで見れるの?

DJI認定ストア 東京虎ノ門 にて、コッソリ展示を開始しております。展示スペースの関係上、裏にしまっていることもありますので、見当たらない場合はスタッフにお声がけくださいませ。ドローンやカメラがもっと楽しくなる、このほかのアクセサリー類についてのご相談も DJI認定ストア にお任せください。皆さまのご来店をお待ちしております。

DJI認定ストア 東京虎ノ門 詳細

DJI認定ストア 福岡博多 詳細

 
今回ご紹介した PGYTECH OneGo スリングバッグ は、一眼レフやドローンも収納できる OneGo ショルダーバッグ 6L/10L を合わせた PGYTECH OneGo ブラザーズとしてデビューしました。デジタルガジェットをスマートに収納する新しいバッグで、春のお出かけを楽しむのはいかがでしょう?

PGYTECH カメラバッグ 一覧

PGYTECH 商品一覧

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
TAG :  
メルマガ登録でドローンとカメラに役立つ情報が毎週届く

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
ドローン安全運用宣言
セキドのメルマガを購読しませんか?