DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは、DJI認定ストア 東京虎ノ門の大岡です。
10月20日、DJIからポケットサイズの新型ジンバルカメラ「DJI POCKET 2」が発表され、セキドではすでに先行予約を開始しています!

DJI POCKET 2 商品一覧

 
今回は約2年ぶりのモデルチェンジとなった DJI Pocket 2 について、アップデートされたポイントをお伝えします!
小型ながら撮影の幅を広げる進化を遂げて、Vlogなどには必須のカメラに仕上がっていますので、DJI Pocket 2 の特徴を見ていきましょう。

まずは新機能を中心に、虎ノ門周辺で動画を撮影してきましたのでご覧ください。

 

ワイド & ズーム!撮影の幅が広がるカメラ

DJI Pocket 2 の最大の特徴は、カメラが広角になり、なおかつズームにも対応したことで、様々な画角での撮影が可能になったところです!

先代モデルの唯一の弱点と言われた画角はどうなった?

先代の Osmo Pocket が 26mmの画角(35mm換算)だったのに対し、DJI Pocket 2 は20mm、Creator コンボ に付属するマグネット式の広角レンズを装着すると、なんと 15mm相当になります。


 
どのくらい広く撮れるかは、こちら!


先代の Osmo Pocket では自撮りの際や近くの被写体が撮りづらかったり、動きのある撮影で
 「いまいち臨場感が出ないなー??」
と、お悩みの方も多かったと思います。
これだけ広く撮れれば、もうそんな心配もいりませんね。
 

待望のズーム機能も搭載!

続いてズーム機能をを見てみましょう!
ズーム倍率は 4Kで2倍、2.7Kで3倍、FHDで4倍で、写真撮影時は8倍です!
今回は6,400万画素という超高精細!かつ従来より2周り程大きい 1/1.7インチ のセンサーを搭載しているので、ズームしても十分な解像度を保つことができるんです。

こちらが8倍ズームの比較です!


いかがでしょうか、小型カメラでは信じられないくらいのズームですよね。
この画角を自由に使えると思うと、ワクワクしませんか?

 

豊富な拡張パーツ!

DJI Pocket 2 を便利に使うための拡張パーツが多数用意されています。
 

ジンバルをグリグリできる ミニ操作スティック


こちらは、スマホをつけないで使用するときのコントローラーです。
Osmo Pocket 用に発売されたものは、本体からはみ出すサイズの大きいものでしたが、今回はかなりコンパクトな形状になりました!

カメラのチルトとパン操作はもちろん、右側のボタンをダブルクリックすると、スティックでズーム操作も行えます。
さっと取り出して、すぐに使いたい時に最適なパーツです!

もちろん従来のようにスマホを接続して、大画面で操作することもできますよ。


 

Do – It – All ハンドル


DJI Pocket 2 の下部に取り付けて延長するこちらのハンドル。
実はスマホに無線で映像を飛ばすための「ワイヤレスモジュール」、「外部マイク端子」、「三脚ネジ穴」が一体型になったモジュールなんです。

さらに後述するワイヤレスマイクのレシーバーも兼ねている万能パーツで、Creator コンボ に同梱されています。
 

ワイヤレスマイク


後ろがクリップ式になっている、ワイヤレスマイクです。
Vlogのように撮影しながらコメントを吹き込むときや、少し離れたところにいる人の声を綺麗に撮りたい時に、最適なマイクですね。

こちらも Creator コンボ に同梱されています。

 

録音性能の強化

ブレない映像が撮れるだけでは、「最新のカメラ」とは言えません!

DJI Pocket 2 では録音性能が大幅に向上しています!
「DJI マトリックス ステレオ」という新しい集音システムで、臨場感のあるサラウンドの音声が収録できるようになっています。


映像をズームすると、ズームされた箇所の音声をより集中的にひろったり、被写体トラッキングをしているときは、その被写体からの音声を追いかけたりと、他社の小型カメラを置き去りにする性能です。
 

使い勝手がよく便利になった進化した収納ケース

付属の収納ケースには、本体はもちろん、上記の拡張パーツもほとんどが収まってしまいます!

写真のようにケースの底の部分に、スマホを接続するためのジャックや広角レンズをしまうことができます。


 
前述の Do – It – All ハンドル をつけて、さらにワイヤレスマイクがあったとしても、このように収納ケースには干渉しないので、ひとまとめにして持ち運べて便利です。

 

価格と発売日

さて、気になる価格はこちらです。

「DJI Pocket 2 の性能を存分に楽しみたい!」という方には、Creator コンボ に加えて2WAYバッグや延長ロッドもセットになった、充実のセキドオリジナル「アクティブセット」がおすすめです!

そして発売日は、10月31日となっています(予約先着順)!

DJI Pocket 2_sDJI POCKET 2 詳細

 

DJI POCKET 2 Creator ComboDJI POCKET 2 Creator Combo 詳細

 

DJI Pocket 2 Creator Combo アクティブセットDJI POCKET 2 Creator Combo アクディブセット 詳細

 

実物の確認はDJI認定ストア 東京虎ノ門で

10月21日(水)より、DJI認定ストア 東京虎ノ門では DJI Pocket 2 の展示&体験を実施しております!

発売日前に実物を手に取って確認できる、絶好のチャンスです。
店頭でもご予約を承っておりますので、ぜひこの機会にご来店ください。

DJI認定ストア東京虎ノ門 詳細

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
           
【数量限定・今なら即納】
お得な DJI MINI 2 セット!

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
ドローン安全運用宣言
セキドのメルマガを購読しませんか?