DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは、DJI認定ストア虎ノ門の吉田です。

皆さんは、セキドオンラインストアで一番人気の商品が何かご存知ですか?

 

 「そう!それは、空撮ビギナーセットシリーズです!」

 

オンラインストア人気No.1の
空撮ビギナーセットとは

空撮ビギナーセットは「Spark」「Mavic Air」「Mavic 2 Pro」「Mavic 2 Zoom」の4機種に設定された、風速計や送信機ストラップ、ランディングパッドなど、初めてフライトする時に必要になる周辺パーツ・アクセサリーが1つになっているセキドオリジナルのお買い得なセット商品です。

空撮ビギナーセットの詳細は、下記のリンク先でご確認ください。

空撮ビギナーセット 一覧

何と言ってもこのセット最大の魅力は、税込9,990~10,800円の「PGYTECH ハードキャリングケース」が付属するという点で、虎ノ門店でも業務でドローンを使われる方には特に人気の商品です。

 

PGYTECH ハードキャリングケースのメリットは

安心感のあるゴツい見た目から、「業務でドローンを使いこなす」という説得力を植え付けやすく、

 「このケースを使ってから、明らかに仕事の受注が増えたよ!」

というお客様もいらっしゃいます。

PGYTECH Mavic 2用ハードキャリングケース 詳細

 

ソフトケースとの違いは

ソフトケースは軽くて便利なんですが、現場によっては「そんなに小さな機材で大丈夫なの?」という視線を感じるんですよね。

そういった視覚的な効果も期待できますが、製品自体のスペックもなかなかの物で、ドローン本体はもちろんの事、予備バッテリーを2本、充電ハブを含めた充電器類一式、レンズフィルターまで収納できる利便性を誇ります。

さらにIP67の防水/防塵性能により、風に舞った砂やある程度の水没からも機体を守ることができます。

 

ハードキャリングケースの防水性能の実力とは?

しかし…!!

ここまでベタ褒めしてきましたが、本当に表記通りの性能があるのか??

これは確かめるしかないですね…!!

 

店舗にはハードキャリングケースの防水性能を確かめるのにちょうどいい水槽がありました!!

 

では早速、しっかりとロックしてハードキャリングケースを水槽に沈めてみます。
スペック通りなら防水ですからね。大丈夫な筈です。。

当たり前な話ですが、浮くという事実にびっくりです。
これなら渓流撮影の移動中に落としても、焦らず済みそうですね。

 

さらに沈めていきます。

 

どんどん沈めます!

 

ケースは完全に水の中に入っています。

 

ここまで沈めると、流石にアウトかな〜と思ったんですが、、、

無事でした。全く浸水していません!
5分程度の浸水なら問題ないようです。

ただし、IP67の防水性能は「 一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸けても有害な影響がない」という等級になりますので、あくまでも今回の検証は1つの例としてご認識ください。

 

 

ハードキャリングケースの強度は?

安心の防水性能が確認できた PGYTECH ハードキャリングケース ですが、強度についての具体的な数値は公表されていません。
軽量で耐衝撃性のあるポリプロピレンプラスチック製で、力が掛かる部分を補強する形状に設計されていますので、強度についても試してみました。

見るからに丈夫そうな外観です。

 

ちなみに…推定体重45キロのスタッフが乗った所…全く軋みませんでした!対荷重もバッチリですね!!

※こちらのテストも推奨される使用方法ではありませんので、耐荷重性能の例としてご認識ください。

 

 

ハードキャリングケースをおすすめする使い方は

ご覧頂いたとおり、ドローンを持ち運ぶ際に気になる「防水/防塵性能」と「耐衝撃性/耐荷重性」を兼ね備えた PGYTECH ハードキャリングケースですが、おすすめは作品制作を目的とした空撮や、点検など業務で使用される方ですね。
他の機材と合わせて持ち運んだり、目的を優先して条件の悪い環境でもフライトする必要がある場合などは、本当に安心です。

ただ、Mavic 2 用の場合で、2.174㎏とやや重量があるので、山歩きなどで持ち歩いたり、公共交通機関を利用される場合など不向きな場合もあります。

それでも保管用のケースとしては絶対的に安心できますので、やはりこれから新しく機体の購入をお考えの方すべてにおすすめできる製品として、ぜひご検討ください。

空撮ビギナーセット 一覧

PGYTECH Mavic 2用ハードキャリングケース 詳細

PGYTECH Mavic Air用ハードキャリングケース 詳細

PGYTECH Spark用ハードキャリングケース 詳細

 

虎ノ門店と横浜ベイサイド店では、実際に様々なアイテムを収納した状態や、質感・強度について確認することもできますので、お気軽にお立ち寄りください。

DJI認定ストア 虎ノ門 詳細

セキド DJI 横浜ベイサイド店 詳細

増税前セール! Insta360 GO DJI OSMO MOBILE 3 カメラスタビライザー カメラ下取りサービス ドローン下取りサービス
OSMOビッグキャンペーン
アンケートに答えて100ポイント
Ronin-sc
無料会員登録

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ