DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは、セキド横浜ベイサイド店の黒川です。
日差しがどんどん強くなるこの時期、紫外線対策にサングラスはいかがでしょうか!?

今回ご紹介するのは、アスリート御用達ブランド「OAKLEY(オークリー)」です。

 

アメリカを代表するアイウェアブランド
OAKLEY とは

OAKLEYは、1975年 アメリカ・カリフォルニアでジム・ジャナード氏が設立したブランドで、現在はアイウェア、ゴーグル、アパレル、眼鏡の製造販売を行っています。

創業以来の研究開発の過程で、数々の新しいテクノロジーが生み出された結果、世界中で約600の特許を取得しており、科学と芸術を融合した多くの製品が世に送り出されています。

機能と品質、デザインを兼ね備えた製品は、多くのプロアスリートに愛用され、米軍特殊部隊にも採用されています。

OAKLEY アイウェア 一覧

 

ドローンフライトにOAKLEYをおすすめするポイントは?

そんなOAKLEYの製品の中でセキドが取り扱うのは、ドローンのフライト時に求められる「視認性」と「耐衝撃性」に特化したアイウェアです。

その特徴は使われているレンズにあり、銃撃されたても壊れない強度と、紫外線100%カット、歪曲しないこと、があげられます。

OAKLEY Frogskins Lite
マットブラック×プリズムサファイア 詳細

 

特許取得UVカット素材「プルトナイト」

OAKLEYの全てのアイウェアには、一般的なサングラスに使われるUVコーティングとは異なる、レンズ自体にUVカット素材が練りこまれた特許取得素材「プルトナイト」が使われています。
擦りやキズに強く、仮に表面に傷がついた場合でも100%紫外線をカットできるので、目に負担がかからず、他のブランドと比較してもダントツの軽さで、長時間のフライトには最適のサングラスです。

 

銃弾にも耐える耐衝撃性レンズ

また、強度の信頼性が高いので、もし仮にドローンのプロペラが飛んでくるような場合でも、しっかりと目を保護してくれます。

 

距離認識に影響しない歪みのないレンズ

さらに、歪まないレンズは目を疲れにくくさせ、ドローンのフライトに欠かせない距離認識がしやすい特徴があります。

 

目視飛行における距離認識では、裸眼が1番信じられますが、太陽光などがある屋外での飛行では、どうしても裸眼だと難しい状況が多いです。

そんなドローンパイロットにとって、紫外線をカットし光の乱反射などを抑え、安心できる強度があり、歪みの無い、OAKLEYのサングラスが、長くご愛用頂ける相棒としておすすめです!

 

実際の装着感や視認性を確認するには

横浜ベイサイド店には展示品もあり、実際の装着感や優れた視認性も確認して頂けますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

セキド DJI 横浜ベイサイド店 詳細

 

 

オンラインストアでは、営業日の即日出荷にも対応しています。
ドローンのフライトはもちろん、旅行やドライブなど利用シーンが増えるこれからの季節に、OAKLEYのアイウェアで快適にお楽しみください!

OAKLEY アイウェア 一覧

PGYセール    
春のコンテスト
送料無料
会員特典
メルマガ登録
セキドが選ばれる理由
取扱店舗ドローンフィールド
SEKIDOコーポレートサイト

このページの先頭へ