DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

Q1.基本的な取り付け方法、使い方について知りたいです
A1.下記動画解説をご確認ください。

※各種ファームウェアは最新の状態でご利用ください。

【動画内 注意事項の意訳】

<注意事項>
※送信機の制御モード「CUSTUM」は仕様上、非対応のためご利用いただけません。その他(UAV-JPN/UAV-USA等)の制御モードでご利用ください。
1.操作手順は以下の通りです。

A.通常通りROVの電源を入れます。
B.コントローラーの操縦モードを「A」モードに設定しておきます。
C.コントローラー右上のダイヤルを回す(下げる)とウォーターサンプラーより起動音が鳴り、起動します。

2.機体を入水した後、まず1メートルの水深で水をいっぱいに抽水させてください、
(水圧によるタンクの破損を防ぐため)

3.スムーズに抽水を行うため、抽水開始前に機体を上向きにに45度に傾けてください。

4.機体が目標の水位に達し、抽水を実施する場合は、少なくとも4分間以上は抽水を続けてください。
(2.で抽水した水を排出させて、目的の水位の水でタンクを満たすため/水質により大きく前後する場合があります)

Q2.排水口の先端部分がネジ切りされていますが何か意味はありますか
A2.特にアクセサリーを取り付けるなどの機能はございません。デザイン上の仕様となります。

Q3.地上でテスト操作した際に音が鳴りますが故障ですか?
A3.こちらは抽水ポンプの動作音(内部モーター等の音)となります。極端に大きな異音でない限りは問題ございません。
なお、水中での動作を前提に設計されているため、地上での動作については過負荷がかかり故障の原因となるのでお控えください。

Q4.地上でタンク内にあらかじめ水を入れて利用しても問題ないですか?
A4.地上であらかじめタンクに水を入れても問題ございません。
入水時にタンクが空の状態ですと浮力が発生しバランスが取り辛らくなりますので、あらかじめタンク内を水で満たしておく運用もお勧めです。

Q5.水中で抽水と排水はどこからされていますか?
下記をご参照ください。

Q6.あらかじめ抽水させたタンク内の水と、これから抽水する水分について、どのくらい抽水をすればタンク内の水は入れ替わりますか?
A6.水中で抽水と排水はどこからされていますか?
概ね4分強で入れ替わります。(厳密に全ての水分が100%入れ替わるという保証はございません。ある程度の稀釈が発生いたします/水質により時間は大きく前後する場合があります)
以下のテスト動画(着色した水をタンクに入れて、抽水を実施したテスト)をご参照ください。

Q7.水中で抽水してもタンクが満水になりません。
A7.スペック容量の500mlは抽水されますが、以下の写真のようにタンクを満水にすることはできません。
あらかじめタンクを満水にしてから潜水をしたい場合は、(Q4.)に記載方法で、あらかじめ陸上でタンクに水を入れることをお勧めします。

※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※記載内容は公開時点での仕様に基づいています。バージョンアップなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ