DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

やまかず (50代・男性)

プチプチにくるまれ大きめの袋に梱包されて届きました。
入荷のタイミングも関係するでしょうが私の場合2022/11/28に頼み2022/12/09に手元に届きました。

まずその小ささがインパクトあります。商品写真でSDカードと比較した写真がありましたが、
SDカードと比べると1~2周り大きく、CFexpressTYPEBカードと比べると、ほぼ同じ大きさです。(重ねて上から見た場合)

軽さは11gとのことで、たとえる必要もないと思いますが1円玉11個分なので、相当軽いです。容積と比較すると、手に持った感じではとても軽い印象です。

他の方も書かれていますが、刻印のシリアルが着色もなく、見ずらいのは確かです。紙に書かれたものが同梱されていればよいのかもしれませんがコストアップになるのなら現状でもよいです。

アンドロイドスマホのgoogleレンズで文字認識させましたが、「1」の認識が悪かったです。
DPS2.0にて間違ったシリアルも登録できるのですが、そのあとの書き込みの際に、本機を認識しません。一般のBT機器は認識した後ペアリングするのでしょうが、リモートIDのシステムはシリアルが一致しないと認識しないのだと思います。

DPSのアプリで、リモートIDの書き込み(登録)で、機器名が表示されない人は、シリアルの間違いを疑うのが良いです。

まだ飛行には使っていませんが、近いうちに使ってみたいと思います。

各種基準に適合しているとのことですが、いちユーザーとしては、法令順守しているという事が重要なので、本機の電波が300m届くことや、GPSの受信性能などは、空撮や測量の実務には関係ないので、実はどうでもよいかもしれません(笑)

生産量が増え、価格低下に反映されることを希望します。

商品詳細を見る

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ