DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

WAYDOO subnadoの充電には、 QC(クイックチャージ)および PD(USB Power Delivery)規格のUSB-Cでの充電に対応した急速充電器が必要となります。

ユーザーガイドにも記載の通り、充電器の電力により充電時間は異なります。充電時間あくまでも目安です。ご利用環境によって前後する場合がございます。

10W 充電器 ‒ 約10時間
18-24W 充電器 ‒ 約7時間
36W 充電器 ‒ 約3.5時間
45W 充電器 ‒ 約3時間
60-66W 充電器 ‒ 約2時間
100W充電器 ‒ 約1.2時間

※充電中は充電器が熱くなる場合がありますが、ご不安な場合はご利用の充電器メーカーへご確認ください。
※充電時間が上記と大幅に異なる場合はUSB充電器側の相性や仕様等によるものの可能性もございます。
※上記のW数内の充電器の場合でも相性等により正常に充電ができない場合がございます。101W以上(120Wなど)の充電器については推奨しておりません。
※ご利用のUSB充電器に複数ポートがある場合ついては、QC/PD出力ができるポートが限られている場合がございます。接続のポートがQC/PD出力対応であるかのご確認をお願いいたします。また同時充電を利用すると出力低下となる場合があります。 ご利用のUSB充電器の仕様については、恐れ入りますが、充電器側のメーカーへご確認ください。
※充電中に満充電ではない状態で、充電が終了する場合があります。その場合は別の充電器でお試しいただくか、しばらくしてから再度充電を開始してください。
※USB-C端子に緑青や錆がある状態や、USB-Cケーブル端子に錆などが付着した状態で無理に充電されますと、短絡(ショート)を誘発し、破損やバッテリー発火の原因となります。絶対におやめください。
※本体の挙動が不安定(正常に電源が入らない、動作しない)という場合はUSB-C端子や防水キャップ内(ハウジング部)に浸水している可能性があります。無理に使用し続けたり、起動をすると、短絡(ショート)を誘発し、破損やバッテリー発火の原因となります。絶対におやめください。
※本ページ記載内容は、あくまでも公開時点での情報となりますため、充電器については充電器メーカーでの製品仕様変更等により対応が変更となっている場合もございます。よって確実なご利用を保証するものではございません。あらかじめご了承くださいませ。

以下に一例ですが、メーカーにてWAYDOO subnadoの充電にて対応している充電器のリストがあります。ご参考ください。

ご参考までに弊社では、以下の充電器での対応を確認いたしました。※2023年6月時点での状況となります。

Anker 725 Charger (最大65W)

京ハヤ JKPD20A1WH AC充電器PD20W2ポート KYOHAYA ホワイト(最大20W)

なお、充電電力別での充電にかかる時間の目安はユーザーガイドをご確認ください。

また、非対応の充電器事例として以下のiPhoneに付属している充電器(5W)についてはご利用いただけません。(充電した場合でも正常に充電できない・最後まで充電できない等が発生する場合がございます)

なお、ご利用の充電器によってLEDの点灯状況の速度が異なります。以下の動画をご参考ください。

<subnadoユーザーガイド>※必ずユーザーガイドの内容をご確認ご理解の上、ご利用ください。
https://sekido-rc.com/?mode=f35#subnado

※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※記載内容は公開時点での仕様に基づいています。バージョンアップなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ