DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

DJI サーマル機(Mavic 3T、Matrice 30T)でも写真測量ができないわけではございませんが、
高精度な写真測量に対応するモデルではないため、弊社では測量用途には推奨しておりません。

サーマル機で写真測量を行う上では、下記の注意が必要です。
・撮影時に写真に書き込まれる位置精度がカメラ位置の中心ではなく、
機体位置となってしまうため、常に位置のズレが発生してしまいます。
・測量モデルの機体と比較して、位置精度の補正や地上解像度(GSD)の観点から業効率が悪い
・メカニカルシャッターではないため、絞りの調整を行うことができない

他にも公共測量での使用となりますと、使用するデジタルカメラの性能等に合致しないことから
使用することが出来ないなどが挙げられます。

より高精度な位置精度でのデータ撮影が必要な場合は、Mavic 3E、または Matrice 300 RTK + DJI Zenmuse P1 をご検討ください。

※サーマル機ではありませんが、Matrice 30でも上記のような事象が発生しますのでご注意ください。
※DJI社アフターサポート規定に準拠致しております。DJI社及び弊社の判断により規約を変更させて頂く場合があります。
※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※記載内容は公開時点での仕様に基づいています。バージョンアップなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ