DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

Eboにつきまして定期にメンテナンス(清掃)をしてください。
また、正しく充電されない、正常に動作しない場合などは清掃をお試しください。

清掃方法は下記の通りです。

(1)足(シュープレート)の清掃
Eboは家の地面を走行するので定期的に清潔なウェットティッシュなどで清掃をして綺麗にしてください。こちらにゴミや動物の毛、汚れ、溜まると動作不良の原因となります。

(2)車輪(クローラー)の清掃
こちらは特に細かい動物の毛を巻き込みますので、ピンセットなどで取り除いてください。

(3)充電端子の清掃
正常に充電されない際は、こちらの汚れが原因の可能性があります。
本体側、充電器側ともに、綿棒に無水エタノール (無水アルコール) を少量含ませて、汚れた部分を拭いてください。
無水エタノール (無水アルコール) は、薬局・薬店で市販されています。
綿棒で拭くときは、やさしく拭くようにしてください。充電端子の清掃には、洗剤やOAクリーナーを使用しないでください。

(4)充電スタンド
裏面はeboの発進時、帰還時にスタンド自体が動かないように粘着式になっています。汚れがついて動いてしまう場合や、設置場所を変更する際はウェットティッシュなどで清掃をして綺麗にしてください。粘着力が回復します。

※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※記載内容は公開時点での仕様に基づいています。バージョンアップなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ