DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

新商品や役立つコンテンツ、キャンペーン情報が届く!メルマガ登録

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

SUBLUEの製品から、バッテリーを取り外した際に端子の部分を中心にある
緑色(水色に見える時もあります)の汚れは、濡れたままもしくは海水成分が付着したままでの保管、湿気の多い環境にバッテリーがあった際に起こる電極の腐食現象です。

例)

直ちに故障するというものではないですがバッテリーご利用後、海水等が付着した場合は乾いた布で除去して、乾燥をしてから保管をすることで防ぐことができます。

なお、腐食発生時の対応方法としては以下です。

1、乾いた布で除去してください。

2、ワセリンを端子部分に塗布し、動作確認をします。

3、作動する場合は使用できますが、動作が不安定な場合や腐食が深刻な場合には破損の可能性があります。ご利用を中止いただき、新しいバッテリーをご用意いただきご利用ください。

 


*Seabowのお問い合わせはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/9a007f3292408


※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※記載内容は公開時点での仕様に基づいています。バージョンアップなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ