DJI Osmo 360 どうやってセルフィースティックを見えなくしていますか?この機能を使用する際に注意すべき点は何ですか?
Osmo 360は2つの魚眼レンズを搭載しており、どちらも180°以上の視野角で撮影できます。撮影中、カメラは2つのレンズで撮影された画像をアルゴリズムを使用して合成し、その重なり合う領域を利用して、カメラの底部にあるセルフィースティックを「消去」します。その結果、セルフィースティックは最終的な写真や動画に表示されず、「インビジブル セルフィースティック」効果を実現します。
最良のインビジブル効果を実現するため、公式のDJIインビジブル セルフィー スティック*を使用することをお勧めします。インビジブル セルフィースティックを取り付ける際は、カメラとセルフィースティックが一直線に並ぶようにして、アルゴリズムが正しく機能するようにしてください。
調整可能なクイックリリースアダプターを使用してカメラをセルフィースティックに対して斜めに配置したり、カメラとセルフィースティックの位置がずれるような他の取り付け方法を使用したり、セルフィースティックとカメラの接続点がカメラの前後平面から著しくずれている場合、この機能が意図したとおりに動作しないことがあります。
* インビジブル セルフィースティックは別売りです。
※DJI社アフターサポート規定に準拠致しております。DJI社及び弊社の判断により規約を変更させて頂く場合があります。
※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※記載内容は公開時点での仕様に基づいています。バージョンアップなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

お問い合わせ
お買い物ガイド
ドローンガイド
































