DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

新商品や役立つコンテンツ、キャンペーン情報が届く!メルマガ登録

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

対応機種について

ONE X2と互換性のあるiPhoneのモデルは?

ONE X2は、iPhone 8、8 Plus、X以降のモデルを含むA11チップ以降を搭載したiOSモバイルデバイスと互換性があります。

ONE X2と互換性のあるAndroidモデルは?

ONE X2は、以下の条件を満たすAndroidモバイルデバイスと互換性があります。
●Huawei Mate 20、P30以降のモデルを含むKirin980以降のチップを搭載したAndroidデバイス。
●Samsung Galaxy S9、Xiaomi Mi 8以降のモデルを含む、Snapdragon845以降を搭載したAndroidデバイス。
●Samsung Galaxy S9、S9 +、Note9以降のモデルを含むExynos 9810以降のチップを搭載したAndroidデバイス。
注意:
製品テストの結果、「Qualcomm SDM765 5Gチップ」を搭載したデバイスは、ハードウェアデコード機能が不十分であり、「OPPO Reno 35G」などが未対応です。アプリのインストールには64bitの携帯電話が必要です。32bitは対応していません。

ONE X2と互換性のある外部マイクは?

RODE Wireless GO
RODE VideoMicro
RODE VideoMic Pro
XFAN D1
BOYA-MM1
BOYA-M1Pro
SONY UWP-D21

デバイスがONE X2と互換性あるかどうかを確認する方法はありますか?

スマートフォンまたはタブレットのシステム設定からプロセッサモデルを確認してください。

デバイスがONE X2の基本的なパフォーマンス要件を満たしていない場合、ONE X2を使用することはできませんか?

ONE X2は、さまざまなデバイスに対応しています。お使いのデバイスがパフォーマンス要件を満たしていない場合でも、ONE X2を利用し、ONEX2タッチスクリーンを使用しての撮影をできる場合が多くあります。
また、お使いのデバイスが編集用のInsta360アプリをサポートできない場合でも、編集用としてInsta360 Studioデスクトップソフトウェアを使用できます。詳細については、チュートリアルを参照してください。

バッテリー&メモリーカードについて

ONE X2のバッテリー容量と持続時間はどのくらいですか?

ONEX2のバッテリー容量は1630mAhです。通常利用の場合満充電されたバッテリーであれば、5.7K@30fpsで約80分間連続して撮影できます。

ONE X2バッテリーを充電するにはどうすればよいですか?

2つの充電方法があります:
1. ONE X2による充電:5V@2AアダプターとタイプCケーブルを使用すると、1つのバッテリーを満充電するのに90分かかります。
2. スマート充電器による充電:公式の9V@2Aアダプターを使用すると、1つのバッテリーを60分で満充電できます。2つのバッテリーの場合80分。3つのバッテリーは110分で満充電できます。

撮影中にONE X2を充電できますか?できる場合、必要な入力電圧と電流は何ですか?

ONE X2は、撮影中の充電をサポートしています。必要な入力電圧と電流は5V@2Aです。ただし、屋外の直射日光など比較的高温の環境で使用する場合は、カメラ本体の温度に注意しまた、衝撃をあたえないようにしてください。

バッテリーの充電が本体からできない場合はどうすればよいですか?

バッテリーのONEX2(本体からの)充電で、90分間充電されたままで、完全に充電できない、またはまったく充電できない場合は、以下の手順に従って改善をお試しください。

ステップ1:充電アダプターとtype-cケーブルの両方が機能し、出力が5V2Aであることを確認します。
ステップ2:電源を接続した後、インジケーターのステータスを確認します。

赤く点灯:バッテリーが充電中であることを示します。 90分充電してからバッテリーを確認してください。
・変化がない場合は、別の電池で充電してみて、原因が電池なのかカメラなのか確認してください。

赤く点滅:バッテリーがカメラに認識されていないことを示します。バッテリーを取り外し、バッテリー/コンパートメントに異物がないか清掃してください。
・インジケーターの赤点滅が続く場合には、別のバッテリーでカメラを充電して、バッテリーなのかカメラが原因か確認してください
・他にテスト用のバッテリーがない場合は、ここをクリックして詳細情報をお問い合わせください。

オフ:カメラが電源に接続されていないことを示します。バッテリーを取り外し、インジケーターのステータスを確認してください。
・インジケーターが消灯している場合は、充電アダプターとケーブルでカメラを充電してテストしてください。それでもインジケーターがオフの場合は、お問い合わせください。
・バッテリーの取り外しの際にインジケーターが点滅する場合は、バッテリーを再度取り付けてテストしてください。それでもインジケーターが消灯する場合は、別のバッテリーで試してください。

ONE X2のバッテリー容量と持続時間はどのくらいですか?

ONEX2のバッテリー容量は1630mAhです。通常で使用する場合、満充電されたバッテリーは、5.7K@30fpsで約80分間連続して撮影できます。

ONE X2対応のマイクロSDカードは?

ONE X2で撮影するには、V30以上の速度クラスとexFAT形式のUHS-I micro SDカードを使用する必要があります。以外のmicro SDカードでは撮影が停止し、映像が正常に保存されない可能性があります。
以下のカードは、ONEX2で正常に動作することが確認されています。

SDカード 型番 容量 スピードクラス
Sandisk Extreme V30A1 SDSQXVF-032G-GN6MA 32G V30
Sandisk Extreme Pro V30 A1 SDSQXCG-032G-GN6MA 32G V30
Sandisk Extreme Pro V30 A1 SDSQXCG-064G-GN6MA 64G V30
Sandisk Extreme V30A1 SDSQXAF-128G-GN6MA 128G V30
Sandisk Extreme V30A2 SDSQXAF-128G-GN6MA 64G V30
Sandisk Extreme V30A2 SDSQXA1-256G-ZN6MA 256G V30
Sandisk Extreme Pro V30 A2 SDSQXCZ-1T00-ZN6MA 1TB V30
正常に撮影するためには、定期的にmicro SDカード内のファイルをバックアップして、フォーマットすることをお勧めします。

正常に録音の出来ない場合にはどのような対応をすべきですか?

使用するマイクロSDカードにV30とUHS-Iのマークが付いていることを確認してください。 1本のX2録画ビデオは同時に複数のファイルを保存するため、必要なメモリカードの書き込み速度は比較的高速です。 基本的な要件は次のとおりです。exFAT、UHS-I、V30、症状の兆候があることを確認したら、Micro SDカードのファイルをバックアップし、チュートリアルを参照してexFAT形式でフォーマットしてください。
フォーマット後もカードの速度が足りない場合は、カメラのファームウェアバージョンが最新かどうかを確認してください。最新でない場合は、チュートリアルに従ってファームウェアを更新し、再度お試しください。

ONE X2がサポートするマイクロSDカードの最大容量はどれくらいですか?

ONE X2と互換性のあるモデルの最大容量は1TBです。

ONE X2はUHS-Ⅱ micro SDカードと互換性がありますか?

UHS-Ⅱ micro SDカードは検証されていません。ONE X2で撮影するには、上記で公式にテストされたSanDisk micro SDカードを使用することをお勧めします。

ONE X2でLexarMicro SDカードを使用できますか?

Lexar Micro SDカードを使用する場合、カードの速度が不十分であるというユーザーからのフィードバックを受けています。同様の問題を回避するために、上記で公式にテストされたSanDisk micro SDカードを使用することをお勧めします。推奨されていないV30 micro SDカードを購入した場合は、ファイルをバックアップし、カメラでカードをフォーマットして、再試行してください。

カメラの故障について

ボタンを押したり画面に触れたりしてもONE X2のインジケーターが青または水色に点灯し、反応がない場合はどうすればよいですか?

この場合、カメラがフリーズしている可能性があります。電源ボタンを7秒間長押しして、強制的にシャットダウンして再起動をおためしください。

ONE X2がアクティベート出来ない(初回設定が終わらない)場合どうすればよいですか?

ONE X2をアクティベートしようとしたときに、アプリページに「アクティベーションに失敗しました」と表示され、「カメラのアクティベーションを開始する前にインターネットに接続してください」という内容が表示された場合は、以下の手順に従ってカメラをアクティベートを再度お試しください。
1. [Wi-Fi設定に移動]をクリックし、インターネットが安定しているホームWi-Fiを選択して、インターネットに接続ください。
2.アプリページに戻り、画面に表示されている接続するONEX2を選択してください。 内容に従って、カメラのWi-Fiパスワードをコピーし、[Wi-Fi設定に移動]をもう一度クリックします。
3.ここで、ONEX2のWi-Fiを選択して接続してください。 接続が確立されたら、アプリに戻り、ONEX2が正常にアクティブ化されるのを待ちます。アクティベーションが失敗した場合は、セキドまでお知らせください。

なぜジャイロキャリブレーションを行う必要がありますか?

ジャイロデータに異常があると、撮影した動画の画像が安定しなくなったり、画像の横がずれたりしますので、ジャイロキャリブレーションは撮影をしっかり行うために重要なのでこまめに実施しましょう。

ジャイロが異常な場合、撮影にどのような影響がありますか?どうすれば修正できますか?

キャプチャされたビデオの画像が不安定になるか、写真の水平方向が正しくない可能性があります。ジャイロキャリブレーションを実行するには、チュートリアルを参照してください。
(注:ジャイロキャリブレーションは、新しく撮影されたビデオにのみ影響します。
アプリまたはスタジオを使用して、既にキャプチャされたビデオを調整することはできません。したがって、サードパーティのソフトウェアを使用して調整することをお勧めします:Premiere Pro 2019またはFinalCut Pro X 10.4 推奨)

ファームウェアの更新に失敗した場合はどうすればよいですか?

ファームウェアを更新するには、アプリ経由とMicroSDカード経由の2つの方法があります。 アップデートに失敗し、カメラを正常にシャットダウンできない場合は、電源ボタンを7秒間押し続けるか、バッテリーを抜いてカメラの電源を強制的にオフにしてから、次の手順を参照して改善をお試しください。
1.アプリで失敗:
カメラを再起動して再試行することをお勧めします。 失敗が続く場合、MicroSDカードを介して更新をおためしください。 詳細な手順については、チュートリアルを参照してください。
2. Micro SDカードで失敗:
・ダウンロードしたファームウェアファイルは、MicroSDカードのルートディレクトリに保存されます。
・ファームウェアファイル名は変更しないでください。
初期ファイル名は「Insta360OneX2FW.bin」
・カメラのバッテリーが十分に充電されている事を確認ください。
3.それでもアップデートが失敗する場合、またはファームウェアのアップグレードのためにカメラの電源をオンにできない場合は、弊社にご連絡してサポートを受けてください。

ONE X2が撮影モードを記憶しないのはなぜですか?

撮影モードが記憶されない場合は、撮影後にファイル転送用のパソコンに接続しているか確認してください。その場合、撮影モードは記憶されていません。

接続の問題について

デバイスがONEX2のWi-Fi信号を検出できない場合はどうすればよいですか?

電話機のシステム設定ページにONEX2のWi-Fi信号がない場合は、以下の手順に従って改善をお試しください。

最初に、端末のWiFi機能が正常であることを確認ください。

1:デバイスの1つが信号を検索できる(接続する必要がない)場合、カメラがWi-Fi信号を正常にブロードキャストできることを証明します。携帯電話が5GHzWi-Fiの検索をサポートしていないためかどうかを確認してください信号(携帯電話の仕様を確認してください:デュアルバンドWi-Fiまたは802.11a / acをサポートするようにマークされていない場合、電話はこれをサポートしていない可能性があります);電話でサポートされていない場合は、以下の手順を参照して、ONEX2のWi-Fi周波数を2.4GHzに切り替えてください。
–Androidシステム:アプリを開きます—「設定」を入力して「現在の地域をカメラに設定」をタップします–インドネシアを選択します–「カメラに設定」をクリックし、カメラを再起動してもう一度確認します。
– iOSシステム:電話システム設定を開き、地域でインドネシアを選択します–アプリページに戻り、カメラの信号を再選択します–接続を試みます。

2:すべてのデバイスが1つのX2のWi-Fi信号を検出できない場合、カメラはWiFi信号を正常にブロードキャストできない可能性があります。この場合、お住まいの地域の国コードをカメラに同期して、もう一度お試しください。それでも機能しない場合は、インドネシアの国コードをカメラに同期して、再試行してください。それでも見つからない場合は、ここをクリックして詳細情報をすべてお知らせください。検査と修理のために返送します。
–Androidシステム:アプリを開きます。[設定]をタップし、[現在の地域をカメラに設定]をタップします。地域またはインドネシアを選択します。[カメラに設定]をタップし、カメラを再起動して、もう一度確認します。
– iOSシステム:電話システム設定を開き、地域または地域の下のインドネシアを選択します-アプリページに戻り、カメラの信号を再選択します-接続を試みます。

デバイスがONE X2を検出できるのに、アプリが接続できない場合はどうすればよいですか?

まずは、Wi-Fiが接続されているかどうかを確認してください。
接続されていない場合は、入力したWi-Fiパスワードが88888888であることを確認し、カメラとデバイスを再起動してから、再試行してください。
上記実施の上でデバイスがWi-Fiに接続できない場合は、Wi-Fiをクリックし、ネットワークを削除・再接続してから再試行してください。

それでも失敗する場合は、他の端末ででパスワードを入力して接続し、それがデバイスの問題なのかカメラの問題なのかを確認してください。
システム設定ページに接続が表示されているのに、アプリページに接続できない、または接続されていない(Androidスマートフォン)と表示されている場合は、アプリの設定ページに移動し、[強制接続]モードをオンにして、再接続して再試行してください。
それでも機能しない場合は、Insta360アプリでGPS測位許可が有効になっていることを確認してください。
それでも機能しない場合は、デバイスのシステム設定に移動して、WLAN +またはオプションがある場合は自動Wi-FiスイッチオプションがOFFになっていることを確認してください。

ONE X2の音声コントロールが機能していません。どうすればよいですか?

音声制御が正しく機能しない場合は、以下の手順に従って、設定と操作が正しいことを確認してください。
・音声制御がオンになっていることを確認します。
・音声制御の言語設定が正しいことを確認してください。
・正しい言葉を使用していることを確認してください。
・AirPodsを使用して音声制御を開始する場合は、カメラから2m以内の音声制御機能を使用してください。一度テストとして機材と近い位置でテストを実施ください。
・AirPodsを使用して音声制御を開始しない場合は、カメラから1m以内で、環境にあまりノイズがない状態で音声制御機能を使用してください。一度テストとして機材と近い位置でテストを実施ください。

ONE X2がGPSリモコンに接続できない場合はどうすればよいですか?

説明書を参照いただいて、カメラとGPSリモコンが接続されているのに、カメラがGPSリモコンに接続できない場合は、次の手順を参照してください。
GPSリモコンの2つのボタンを同時に押してバインドを解除してから、手順を参照して再接続してください。
それでもカメラがGPSリモコンに接続できない場合は、インジケーターライトが青色に点灯するまで電源ボタンを7~8秒間押し続け、GPSリモコンをリセットしてから、もう一度接続してください。

アプリについて

ONE X2用のアプリはどこでダウンロードできますか?

iOSデバイスを使用している場合は、「Insta360」を検索してAppStoreからアプリをダウンロードしてください。
Androidデバイスを使用している場合は、GooglePlayストアまたはAppGalleryから同様に「Insta360」をアプリをダウンロードしてください。

デバイスにInsta360アプリをインストールできない場合はどうすればよいですか?

互換性リストの要件を満たしていない場合は、別のデバイスのご利用を検討ください。

動画に統計情報の追加できないのはなぜですか?

統計情報を追加してビデオを編集するには、GPSデータが不可欠です。編集中に「統計を追加す」るオプションがない場合は、以下を確認してください。
・アプリで撮影する場合は、撮影前に統計またはGSVオプションがオンになっていることと、アプリのGPS測位許可が端末側にあることを確認してください。アプリで撮影を開始したら、画面が消えず、アプリがメインで実行されていることを確認してください。
・AppleWatchまたはGPSリモコンで操作をしているか確認してください。そうでない場合、動画にはGPSデータが含まれず、統計情報は機能しません。
・アプリ、Apple Watch、GPSリモコンで操作は正しいのに、GPSデータが残っていない場合は、GPS信号が弱いことが原因である可能性があります。テストするために屋外の広い場所で行ってください。

編集テンプレートが自分を認識しない場合はどうすればよいですか?

編集するテンプレートを選択するには、撮影映像を検出するテンプレートに必要な要素が含まれていることを確認してください。テンプレートが選択されているがオプションの映像がない場合は、アプリがテンプレートの必要な要素を満たす映像を検出しないことが証明されます。テンプレートチュートリアルを参照して関連資料を撮影してから、再試行してください。

アプリが停止した場合はどうすればよいですか?

アプリが停止した場合は、次の手順を実施ください。
1. モバイルデバイスが互換性リストのスペック要件を満たしているかどうかを確認してください。そうでない場合は、互換性が無いことが原因である事が予想されます。
2. モバイルデバイスが互換性リストのスペック要件を満たしている場合は、問題を確認するために、弊社まで次の情報を提供してください。
・アプリのバージョン、電話のモデル、システムのバージョン、システムのモデル。
・詳細な操作、およびアプリの起動、編集、エクスポートなどのクラッシュの時間。
・特定ファイル(動画、写真)で発生する場合は、ファイルの種類と、他の種類のファイルで同じ問題が発生するかどうかを入力してください。
・アプリの停止が発生する場合には、携帯電話システムに従って次の手順を参照してください。
— Androidデバイス:ファイル管理-内部ストレージ–Insta360–crashlogで「crash」で始まり「.log」で終わるファイルを見つけます。
— iOSデバイス:モデル番号、iOSシステム、アプリのバージョン、および最後にAPPがクラッシュした時刻を入力します。

データと画質について

撮影した動画がぼやけている場合はどうすればよいですか?

カメラによって記録されたビデオがぼやけている場合は、次の方法を参照して解決できます。
カメラの両側のレンズが汚れていないことを確認してください。マイクロファイバークロスでレンズを拭いた後、もう一度記録してみてください。

映像にノイズが多い場合はどうすればよいですか?

センサーのサイズにより、暗い場所ではノイズが増加する場合があります。このため、ISOをできるだけ下げることをお勧めします。また、動画を書き出す際は「ノイズを取り除く」にチェックを入れてください。

撮影したビデオの音声が悪い場合はどうすればよいですか?

問題の解決のため、次の手順を参照してください。

・外部マイクの使用
外部マイクが互換性リストに含まれているかどうかを確認してください。
互換性リストにない場合は、風切り音低減を有効にし、ファームウェアが最新バージョンであることを確認してから再度お試しください。それでもビデオの音声が改善しない場合、互換性が無いことが考えられます。

・内蔵マイクを使用
風切り音低減を有効にし、ファームウェアが最新バージョンであることを確認して、再試行してください。

画像に色の違いがある場合はどうすればよいですか?

ONE X2で画像の色の違いが発生した場合は、それが明暗になのか、赤緑の色の違いなのかを確認してから、下記内容を確認してください。

明暗の色差
レンズ両側の明るさが違う物・場所では無いか確認してください。その場合には、カメラの側面を光源(明るい場所)に向けて、再度一度撮影してみてください。
それでも明るい色と暗い色の違いがある場合は、アプリでビデオをプレビューするときに右上隅のボタンをクリックして、「クロマチックキャリブレーション」機能をオンにして効果を表示の上でご確認ください。

・赤と緑
アプリで動画をプレビューするときは、右上のボタンをクリックして「クロマチックキャリブレーション」機能をオンにして効果を確認してください。

FlowState Stabilizationがうまく機能しない場合はどうすればよいですか?

ONE X2には複数の撮影モードがあり、撮影モードごとにFlowStateが異なる場合があるため、問題をさらに特定するには、以下の手順に従って撮影ビデオモードが360モードかステディカムモードか確認をお試しください。

ステディカムビデオを撮影している場合は、ベーシックモードとプロフェッショナルモードのどちらで撮影しているかを確認してください。

・ベーシックモードで撮影している場合、安定化が十分ではないと感じた場合は、プロフェッショナルモードで撮影した上で、アプリまたはスタジオでエクスポートしてFlowState安定化を実現してください。
・プロフェッショナルモードで撮影している場合は、アプリまたはStudioを使用してエクスポートの実施の上で安定化効果を確認してください。安定しない場合には、撮影前にジャイロキャリブレーションを実行してください。
・360°動画を撮影している場合は、記録がHDRビデオであるかどうかを確認してください。HDRビデオで移動中に撮影している場合、FlowStateは通常の動画より効果が見込めません。異常が続く場合、ジャイロキャリブレーションを実行し、その後もう一度撮影をお試しください。
・非HDR動画の場合は、ジャイロキャリブレーションを実行してから、再度撮影してみてください。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ