DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

RC01

Phantom2 vision+の後期ロット(新型)や、Phantom3 Standardの送信機には、右スティックにロック機構がついています。
モーターを停止する際にこのロックを使用することで、長時間スティックを入れ続ける必要がなくなりました。
また、下げきる際には少し抵抗があるので、飛行中にスティックを下げすぎたことによる墜落の予防にもなります。 
 
このロック機構ですが、モード2で使用する方は左スティックに移植したいのではないでしょうか。
また、不要な場合は取り外したくなるかと思いますが、その方法です。

 

 

 

1.本体背面のビスを4か所外します

RC02

 

カバーを外す際には次の点に注意してください。
・アンテナ部分がはめ込みになっています。
・ケーブルが接続されています。

 

RC03

ケーブルのコネクタを外す場合は、どこに接続されていたかを忘れないようにしてください。

 

RC04

 

2.中央のスロットルスティック部分に、白と黒のネジ2本で固定されている金具があります。
これが固定するパーツになるので、反対側へ移植します。
  
その際、金具の向きを上下反対にします。(黒のネジが上になります)

 

RC05

 

3.試しに左側スティックを動かしてみて、ロックされるようでしたら問題ないです。
コネクタの再接続を忘れないようにしながら、背面カバーを戻してください。

 

 

機械的な作業は以上なので、GOアプリ(P3 Standard)やRCアシスタントソフト(vision+)で、送信機のモードを切り替えてください。

 
※全ての作業はすべて自己責任で行ってください。
作業をしたことによって発生したいかなる問題に関しても弊社は関与いたしません。

 

※当記事の無断での複製、改編、転載、二次利用などは一切禁じます。
※当記事について電話でのお問い合わせには一切応じられません。ご質問等ございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※記載内容は執筆時点での仕様やバージョンに基づいています。一部機器やアプリ、バージョンなどにより記載内容と異なる場合があります。
※記載事項は予告なく変更となる場合があります。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ