DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

~あなたの愛する風景~


力走

1位 力走

Daiki Kojima 様
PHANTOM 4 PRO/PRO+ V2.0
福島県三島町
ドローンならではのダイナミックな視点に、一面雪化粧の針葉樹の森の真ん中を疾走する列車。これだけでも風景写真として感銘を受けますが、それに加えて、引退する『キハ40』のラストランを捉えているという点において、写真という芸術が持つ「記録的性質」を最大限に達成されており、満場一致での1位となりました。
吊り橋と真っ赤な紅葉

2位 吊り橋と真っ赤な紅葉

吉野由美 様
MAVIC 2 PRO
山形県上山市 観音滝付近の吊り橋
「こんな場所があるんだ!」という、審査員全員が驚いた一枚です。ドローンの持つ風景の「発見力」が際立つ一枚です。もちろんそれだけではなく、緩くS字でカーブを描く川と交わるように、ど真ん中に位置づけられている直線の橋の使い方も素晴らしく、ドローンの真俯瞰構図の魅力を遺憾なく発揮している部分も素晴らしいです。
水平原

3位 水平原

布施貴彦 様
MAVIC 2 PRO
新潟県西蒲原郡
天気の子だ!と思わず思ってしまうような、視界が広く開くこういうダイナミックな構図こそ、まさにドローンの一番得意とする場面だと改めて実感する一枚です。全体の青のトーンの中に、夜明けの太陽の黄金色が対象的に映えているのも、写真の見せ方としてうまいと感じました。そしてやっぱりこの田んぼの数!日本の原風景ですね!

DJI特別賞

※DJI特別賞の掲載順は、応募受付順となります。

ひょっこりひょうたんステーション

ひょっこりひょうたんステーション
shino da sensei 様
PHANTOM 4 PRO/PRO+
岩手県上閉伊郡大槌町 大槌駅
まさにロケーション勝負!こんな場所が日本にあるのですね。驚きと面白さの両方をシンプルに伝えてくれる、まさに空撮のお手本のような写真に仕上がっています。
春の訪れ

春の訪れ
ヒロ店長 様
MAVIC AIR
新潟県十日町 美人林
周囲の珍しい葉のないブナの木が、大きくも小さくも感じる不思議な感覚です。なかなか見られない光景に圧巻されました。
春爛漫

春爛漫
Seigi 様
PHANTOM 4 PRO/PRO+
宮城県登米市平筒沼
力強いタイトルに見合う一枚です。春の代名詞となる桜を中央に置きながら鏡映しの雲との構図が綺麗に整えられているところに、撮影者様のこだわりが感じられます。
コムローイ

コムローイ
野見山 大地 様
MAVIC 2 PRO
タイ チェンマイ
今回の受賞作の唯一の夜景になります。暗い中でもブレることなく、ばっちりピントが合っているこの一枚は、Mavic 2 Proの性能を最大限に発揮した一枚でした。
津軽海峡ゲート

津軽海峡ゲート
平野松寿 様
PHANTOM 3 PRO
北海道福島町
虹とカラフルな屋根が、よくマッチしています。空から見る虹は、まさに津軽海峡へとつながるゲートのようですね!
主催:株式会社セキド 協力:DJI JAPAN 株式会社

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
TAG : 

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ