DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは!セキドの中島です。
本日は、セキド横浜のドローンフィールドで毎月開催している、ドローン初心者のための無料体験会「DJI New Pilot Experience」についてレポートしたいと思います!

 

 

DJI New Pilot Experience とは

話題のドローンについて、

「1度でいいから飛ばしてみたい!」
「どの機種を買おうか迷っている!」

そんな思いをお持ちの方に向けて、実際にドローンを飛ばすこともできる、無料体験会「DJI New Pilot Experience」を毎月開いています。

「DJI New Pilot Experience」はフライト経験豊富なインストラクターによるレクチャーのもと、最新の機種を体験し、様々な疑問点を解消することで、安心してドローンを購入頂くための体験会です。

 

 

インストラクターによるデモフライト

セキド DJI 横浜ベイサイド店にて受付を済ませ、ドローンフィールドに移動して頂き、まずは講師による主要機体の説明とデモフライトを行います。

この日のフライトは、Phantom 4 Pro Plus V2.0TelloInspire 2Mavic 2 Pro / Zoom の4種類でした。

すでに何度も参加されている常連さんもおり、なごやかな雰囲気で行われます。

 

 

参加者の皆さんは真剣にデモフライトの様子をご覧です。

セキドのお客様は、礼儀正しいジェントルマンの方が多く、最近では、女性の方の参加もよく見受けられるようになりました。
この日も、3名の女性のお客様が参加されておりました。

 

 

お客様による体験フライト

一通りのデモフライトと機体の説明を終えると、次はお待ちかねの体験フライトです。
広いフィールドですので、各機体ごとに分かれて同時にフライトをさせていきます。

フライト経験豊富なセキドスタッフに、疑問点、質問などをどんどんぶつけて頂けます。

 

 

大勢の方に体験していただくため、1回のフライト時間は限られてしまいますが、皆さんその分真剣です。

 

 

Osmo Pokectで撮影した、体験フライトの動画はこちら!

 

 

この日は、ちょうど販売開始前(12月15日現在即納可能)のスタビライザー搭載ハンドヘルドカメラ – DJI Osmo Pocket のサンプル機も体験して頂きました。
Webサイトで機能を確認するのと使ってみるのとでは、やっぱり違います!
その手軽さと撮影の楽しさを、目一杯体験して頂きました。

 

 

続いて、ドローンについての座学

一通り体験フライトして頂いたあとは、教室に移動してドローンについての座学になります。

 

まずはドローンの歴史のご紹介、その後、各機体のご紹介とDJIドローンの用途別活用事例のご紹介です。

用途別・業務別ドローン活用例 一覧

 

また、お客様からの質問を見越して、その時々の人気機体の気になる機能などもご説明します。
今回は、Mavic 2のProとZoomの違いを、店長の平井が写真を用いながら詳しくお伝えしました。

Mavic 2 ProとZoomの比較

 

座学の締めくくりは、初心者の皆様ならだれでも気になる、航空法やフライト申請の方法についての概要をご説明します。

ドローンを飛ばすには、フライト技術の他に、法律や規制の知識が不可欠です。
詳しい内容については、1日講習などの有料セミナーにて学んで頂き、安全なフライトを行いましょう!

ドローンの規制・許可申請について

 

 

最後にじゃんけん大会でのDJIグッズプレゼント

この日は、最後にお楽しみの「じゃんけん大会」を行いました!
じゃんけんに勝ち残った方に、豪華DJIグッズ一式をプレゼントしました。

 

 

いかがでしたでしょうか。
セキドでは、お客様との繋がりをとても大切にするため、無料体験会「DJI New Pilot Experience」など様々なイベントを開催しています。
皆様のイベント講習会へのご参加を、心よりお待ちしております!

無料体験会「DJI New Pilot Experience」詳細

講習会・セミナー 一覧

 

セキド DJI 横浜ベイサイド店 詳細

セキドのメルマガを購読しませんか

セキドオンラインストアでは、新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

       お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
TAG : 
開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ

閉じる

セキドのメルマガを購読しませんか

新製品や機能紹介、キャンペーン、
イベントなどの最新情報を毎週お届けしています。

お問い合わせメルマガ登録はこちらから

Follow Me

  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • instagram
セキドのメルマガを購読しませんか?